2017/06/19(月) 02:33:36.49

他ヲタが制作したものを引用

:large


  2017/06/19(月) 02:38:29.59

減少TOP3
1位 渡辺麻友 -26,481
2位 込山榛香 -11,976
3位 向井地美音 -11,893

増加TOP3
1位 荻野由佳 +63,965
2位 本間日陽 +32,858以上
3位 惣田紗莉渚 +24,106


  2017/06/19(月) 02:50:15.54

票数落としてるのに繰り上がりで順位上げてる須田横山
AKBやばいな


  2017/06/19(月) 02:59:37.15

ほほー
しかし柏木さんの-75000は不滅の大記録やったんやねw


  2017/06/19(月) 03:01:41.87

>>7

咲良より下のメンバーは理論上できない数字


10   2017/06/19(月) 03:04:20.24

>>2

お前松村が去年出てないことも知らないの?


11   2017/06/19(月) 03:06:43.97

>>7

本人は1位になるつもりだったから勘違いが恐ろしいな


12   2017/06/19(月) 03:09:37.61

新潟キャプテンも「勝ち逃げ」って言ったけど
票数は一昨年>去年>今年と負け続けてるんだよな
http://u111u.info/jT66

16   2017/06/19(月) 03:23:26.30

3位 惣田紗莉渚 +24,106
新潟はソニーと思えば判らなくないんだけどさ
これだけは理解ができない


17   2017/06/19(月) 03:24:11.73

指原 101.4%
渡辺 84.9%
松井 101.1%
宮脇 105.8%
荻野 780.3%
須田 91.3%
横山 99.5%
惣田 185.0%
岡田 111.1%
北原 91.0%
高橋 105.0%
白間 138.4%
本間 492.5%以上(昨年8371票計算)
古畑 140.8%
高柳 116.3%
吉田 263.0%

向井地 74.7%
松村 65.2%(一昨年比)
峯岸 86.7%
須藤 147.4%
加藤 103.2%
大矢 100.9%(一昨年比)
中井 332.9%
小嶋 88.6%
高倉 341.9%以上(昨年8371票計算)
大場 88.9%
太田 145.7%
田中 135.0%
川本 96.3%
倉野尾 107.2%
森保 135.4%
福岡 294.3%


18   2017/06/19(月) 03:25:09.95

さやや………う〜ん………



19   2017/06/19(月) 03:25:36.75

いつもの不遇ポイントが溜まりきったのがだーそーだから
ただここが限界だと思うよ


20   2017/06/19(月) 03:26:06.17

>>16

握手人気が高いから
おかしくないよ


22   2017/06/19(月) 03:27:19.37

松村は減ったねブームが去ったのかな
大矢はほぼ同数でw


23   2017/06/19(月) 03:27:52.40

AKB48メンバー 昨年からの票数増減(昨年圏外除く)

プラス
1位  福岡聖菜 +17460
2位 谷口めぐ +8354
3位 岡田奈々 +4825
4位 岩立沙穂 +4282
5位 坂口渚沙  +2390
6位 倉野尾成美 +1885
7位 高橋朱里 +2015
8位 大森美優 +1985
9位 加藤玲奈 +949
10位 佐々木優佳里 +217


マイナス
1位 渡辺麻友 -26481
2位 込山榛香 -11976
3位 向井地美音 -11893
4位 峯岸みなみ -5323
5位 茂木忍   -4520
6位 小嶋真子 -3825
7位 川本紗矢 -1095
8位 横山由依  -296


スキャンダルメンバーは除いて、増えたメンバーと減ったメンバーの1年間にそんなに違いがあるように見えない
http://u111u.info/jT66

24   2017/06/19(月) 03:30:09.68

約40万票がごっそり無くなる事はないだろうけど来年どこに流れるかは気になる
指原の遺産でHKTメンは上がる気もするけど


25   2017/06/19(月) 03:30:25.30

結局総選挙って不遇ポイント貯めたもん勝ちだからな
1位看板で仕事してる指原以外は、メンバーが順調になれば総選挙は落ちる
麻友も須田も落ちてるのは上半期溜まってないからね


26   2017/06/19(月) 03:30:37.57

>>7

異次元の大記録
今後その75000票を1位でも獲得できない時代が来るかもしれない


27   2017/06/19(月) 03:31:06.47

下がった理由も上がった理由も無理やり作れちゃうし分析しても意味ないね


30   2017/06/19(月) 03:32:17.72

>>16

むしろ去年が少ないぐらいだわ
個別の完売スピード考えれば今回の8位も妥当


31   2017/06/19(月) 03:33:28.53

みんなみんな教の滲み出る凄さ
他所では真似できんわ


32   2017/06/19(月) 03:34:41.44

>>25

なかなか面白い視点
これは運だけど票下げても順位が変わらずだった人ってだんだん下がる気がする
そういう意味では向井地とかはギリギリアンダーになったことが逆に来年への期待になる
ただ無下なゴリ押しは何も生まない
http://u111u.info/jT66

33   2017/06/19(月) 03:36:37.66

須田の票数減気になるね


36   2017/06/19(月) 03:38:52.70

>>33

まあここまできたら何もかも頭打ちだよ
第6〜7回くらいまでは卒業メンヲタが若手に移って票増加みたいなのがあったが今やそういう人は坂に流れる
これから伸びることがないという指標


37   2017/06/19(月) 03:40:41.52

>>35

指原票はHKTに流れると思う
あと指原ヲタは見てわかる通り選挙民族
民族の血は簡単には抜けない


39   2017/06/19(月) 03:41:18.36

>>33

本人がゼロポジの生討論で言ってた事がそのものだよ
「最大の敵は幸せだった須田亜香里」みたいな文言

事務所にも所属して、フジのスカッとジャパンの準レギュみたいなポジ
先を見据える段階に雰囲気が移行し始めたのかもね


40   2017/06/19(月) 03:41:35.80

>>33

松村支援が減ったのと、
単純に前回があまりにも絶望的状況からの這い上がりという背景だったからなぁ
前回1個上の宮脇抜くのはちょっと無理があったし


43   2017/06/19(月) 03:44:00.18

加藤 210.1%
渕上 112.6%
朝長 82.2%
江籠 99.1%
矢吹 89.6%
冨吉 114.2%
村瀬 224.5%
田島 111.9%
西潟 291.5%以上
岩立 121.4%
佐々木 100.9%
鎌田 173.7%
谷口 155.9%
後藤 277.4%以上
久保 273.5%以上

沖田 75.4%
坂口 128.5%
田中 206.1%
小栗 254.4%以上
込山 63.6%
山口 249.5%以上
植木 115.3%
武藤 ------
竹内 70.4%
谷川 143.7%(一昨年比)
荒井 160.7%
松岡 92.3%
渋谷 100.6%
市川 145.1%
本村 71.7%
熊崎 117.3%
北川 114.3%


44   2017/06/19(月) 03:45:16.63

>>39

思い出した「過去最幸の逆境」だ
http://u111u.info/jT66

45   2017/06/19(月) 03:45:38.72

>>17

アカネ116.3%。高齢メンなのに良く頑張った


46   2017/06/19(月) 03:47:41.84

2015から2016の増減も見ないと間違った見方になる人がいるな


47   2017/06/19(月) 03:48:53.07

>>37

>あと指原ヲタは見てわかる通り選挙民族

こういうことを言っている人は、本当は大した投票してないだろ。
指原だから投票しているのであって、他に流れるのはそれほど多くないよ。


49   2017/06/19(月) 03:51:12.63

まあただこんな増減みて分析した気になる地下のヲタはヤバいということだ
もう来年まで総選挙忘れて普通にヲタ活したほうがいいぞ
48って箱そのものがもう崩壊寸前で指原と麻友のいない総選挙なんか中継すらされんのだから
もっと選挙以外のコンテンツ強くしないともう終わりだ


50   2017/06/19(月) 03:51:57.84

太田 212.1%以上
谷 92.1%
永野 211.0%以上
佐藤 126.9%
坂口 116.0%
宮島 202.2%以上
加藤 122.6%
小畑 197.2%以上
樋渡 197.0%以上
茂木 78.4%
大森 114.0%
後藤 192.3%以上
角 191.0%以上
高畑 188.8%以上
豊永 ------
松岡 183.9%以上


51   2017/06/19(月) 03:52:13.23

>>7

にんにく乱交明日香キララ事件
手越sexスキーお泊まり事件

にんにく鼻 結果 ➖75000票


53   2017/06/19(月) 03:56:55.50

>>16

あなたこんなデータ気にするくせに総選挙見てないの?
惣田のスピーチ見てまだ理解できないのなら48ヲタ向いてないから辞めろよ。
http://u111u.info/jT66

54   2017/06/19(月) 03:58:26.43

>>33

これは、かんたん。
松村が不出馬から出馬にかわっただけ。


56   2017/06/19(月) 04:00:14.56

いろいろ面白い

まさにゃが1回休んだのに増えてるし


58   2017/06/19(月) 04:02:39.29

>>56

絶対に落ちないと思ってたSKEの選抜を総選挙直前に外されたから。


59   2017/06/19(月) 04:06:28.26

麻友は最後の総選挙だと言ってたのにかなり票数落としたんだな


61   2017/06/19(月) 04:14:06.64

下落率は
込山 63.6%
竹内 70.4%
本村 71.7%
向井地 74.7%
沖田 75.4%
(松村 65.2%)

上昇率は
荻野 780.3%
本間 492.5%↑
高倉 341.9%↑
中井 332.9%
福岡 294.3%

NGT以外なら福岡に次いで
後藤楽 277.4%↑
久保 273.5%↑
吉田 263.0%
小栗 254.4%↑


62   2017/06/19(月) 04:16:20.90

>>35

さっしーの一言でどこにでも集中するよ


63   2017/06/19(月) 04:18:04.28

>>52

複数の新聞社が同じ様な記事を出してるから、拡大解釈ではないと思うけど

あと全国ツアーの時だけじゃなくて
総選挙ミュージアムの時も言ったみたいだね

柏木ヲタは
1位宣言してないって
なんで平気で嘘をつくのかね
http://u111u.info/jT66

72   2017/06/19(月) 05:37:19.13

>>23

倉野尾がそれしか増えてないのはまずいな


79   2017/06/19(月) 06:57:15.08

沖田と竹内は去年ヲタが無理してたんだな


83   2017/06/19(月) 07:02:46.30

去年から下げてるのAKBメンバーが多いな
支店に人が流れてるのがよく分かる


84   2017/06/19(月) 07:05:41.36

やっぱり7万5千減らした柏木さんはレジェンドだわ


87   2017/06/19(月) 07:09:39.03

>>83

支店に流れているというより単に本店離れした
そりゃそうだろ、最悪の一年なんだから
何人もメンバーやめてチームが機能不全に陥って
特別公演でお茶を濁す有様
誰かヲタ続けたいと思うか
DDに近いヲタの票が入らなくなる


90   2017/06/19(月) 07:17:56.01

みゆぽん辺りは票数伸びたけどボーダーが一気に15000(大体去年のネクストガールズのボーダー付近)にあがったせいで
ギリギリランクインまで落ちてしまったんだなー来年もちゃんと票伸ばさないと危ういかな

その一方で微減してる江籠がほぼ順位保ってるのが面白い
ボーダーとその上の差がどんどん狭まってる感じ
約1万票差の中に33〜80位の半分以上が入ってる団子状態


91   2017/06/19(月) 07:18:16.02

福岡界隈は来年以降も2万票は確実に確保できる体制にはなったんじゃないか

地味に加藤玲奈界隈が安定してるな
あそここそ固定ヲタだけで頑張っている感じ
http://u111u.info/jT66

93   2017/06/19(月) 07:25:05.27

須田が減ったのはオタが安心したんだよな 知名度上がったから票も上がると勘違いした。
外仕事で票集められるの指原くらいだろ。その点宮脇オタは安定してる。


94   2017/06/19(月) 07:25:18.68

一昨年の松村の票数なら8位て、並びだと6須田、7総監、8松村、9惣田、怖っ


97   2017/06/19(月) 07:28:44.34

15位から18位のだんご状態w


100   2017/06/19(月) 07:34:30.33

豆プロでやらされたキャラがキモかったからに決まってるだろ
投票するヲタは何とかして殆ど見てるから。


103   2017/06/19(月) 08:20:27.82

速報100位までの前年比では+64,302 票だったので最終での伸びが予想されたが最終80位までの前年比では-112,317 票と大きく減らしている
選挙の形態が完全に速報重視型になってるが全体的な勢いはかなり落ちている
バケモノ指原が前年比でほぼ同じなので立候補者が50人も増えたのにこれでは数字的にも今回の選挙は48G終章の始まりになりかねない
その指原と渡辺がいない来年は無銭投票並列型にでもしないと大幅減る可能性が高い


104   2017/06/19(月) 08:47:06.06

NGTは別として、惣田軍団はかなり上げてきたね


106   2017/06/19(月) 08:50:13.32

>>16

握手会などのイベントで、惣田レーンに並んでみてください
わかりますよ、答えが
http://u111u.info/jT66

108   2017/06/19(月) 08:52:55.53

>>103

死票がだいぶ多いと思うよ


113   2017/06/19(月) 09:57:18.51

>>108

1〜322位までは338万で指標過去最多


115   2017/06/19(月) 10:45:37.93

美久が+7000でなこが-3000なのか(´・ω・`)

なまなましいな此処


119   2017/06/19(月) 11:39:52.82

惣田や吉田みたいに自分の武器を理解して、考えて努力して結果出すメンバーって支店だと柴田や須田、松村とかも過去にいたけど本店だと殆どいないよね
本店って立場に胡座かいてると思っちゃう


120   2017/06/19(月) 11:55:46.84

>>119

本店にはがむしゃら感はないわな


122   2017/06/19(月) 12:02:44.16

>>119

脇道に注力するより劇場に注いでる感じはする


123   2017/06/19(月) 12:03:16.22

だーすーが一割も落としてるのかよ
来年は神落ちだろうか
http://u111u.info/jT66

127   2017/06/19(月) 13:01:28.86

>>115

ここからこそ不遇ポイントの差だと思うゎ…
最近の奈子は順調すぎた…


引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497807216/